大家2年目の会

サラリーマン

久しぶりの休暇を取りました

久しぶりの休暇を取りました。
ただひたすらに、寝るだけという一日。この日のために、布団を新調しました。

最近の布団は非常に機能的で、よく眠れますね。寝すぎて普通は疲れるところが、全然疲れないので、幾らでも寝れる。ニトリで5万円くらいのものでしたが、これで2年は使えるぞ、と思うと一日100円いかない位のコスパで、この熟睡度はありがたいですね。

最近はあまり労働的なものをしておらず、頭が夜中に向けてどんどん活性化するというサイクルに陥り、睡眠時間がどんどん短くなっていましたが、ようやくリズムを取り戻せそうです。

大家2年目の会はまだできて1年弱の組織体であり、これから、の側面が多々あります。この会を大きく機能的に、不動産投資家のために役立つものに、に仕上げていくためには、私の想いと行動を周囲の人の想いと行動とに、リンクさせていき、まだまだ活動的に動かなければならないなぁと思います。

大家2年目の会は会員みんなが法人主格であり、それぞれが独立経営者で構成されている、特殊な会です。メンバーの個々を繋ぐものは、想いと行動の結果、でしかありません。このイメージがなかなか一般的には伝わりにくいので、初期のメンバーの方の役割りは大きいと思っています。誰かに依存する形態では、その人以外と接するメリットが無いものに、なってしまうので、そうならないように、先輩諸君は自身を成長させていってもらいたいと思います。自身の成長が他人の成長につながる。大家2年目の会はそういう組織であるように実績を積み上げていきます。

そのためにはまだまだ体は資本ですね。会員の皆様、体調管理しっかりとお願いしますね。


武智 剛

武智 剛 | JUSETZマーケティング株式会社 代表取締役

1980年7月大阪生まれ。茨木高等学校、神戸大学経営学部卒業。大学在学中には株式投資を実践するも自分には不向きと判断。経営学を学ぶ中で、営業は一生モノのスキルになると感じ、某大手住宅資材メーカーの営業マンの道に。営業に没頭する日々の中、資産家の方から投資用不動産の建築の仕事を大量に受注し、リーマンショックの乗り切り方も目の前で体験。それ以来不動産投資の魅力を忘れられず、独立。独立後2年で家賃収入約3000万円、3年半で1億円を達成。この経験と実績に基づき、同じような思いを持つ30代から50代のサラリーマンを不動産オーナーに育てることに情熱を注いでいる。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー