大家2年目の会

サラリーマン

その情報、新鮮ですか?腐りかけていませんか?

最近のポケットWi-Fiは通信速度もそれなりに早いんですね。

最近、事務所を開設された方のお話ですが、通信環境を整えるべく通信会社と契約を結んだのですが、開通するまで一か月かかるとのこと。

噂では、韓国では即日開通が基本とのこと。そう考えるととても遅いですね。

と、嘆いていても仕方ないのでB案、別案で対策を、となったのですが、結論としてはポケットWi-Fiを使用する策を取ることになりました。

私自身ポケットWi-Fiについては、とても遅い印象を持っていました。ですが、よくよく考えると私の情報は、4,5年前のものです。

あまり意識していなかったのですが、今はそれなりに快適になっているとのこと。

こういった最新情報を知らない状況でもしも私が相談を受けていたらポケットWi-Fiは提案できていませんでした。

トレンドというものは、常に追いかけておかないと昔の常識は今の非常識、となっている可能性が高いです。

自分の持っている情報がいつのものなのか、をきちんと把握しておかないととんでもない方向に進んでしまうことになります。

常に最新にしておくのがベストですが、それもなかなか難しいので、情報を使うときには、いつの情報かを確認する。

古いのであれば、最新の情報を取りに行く。

現在であれば、不動産投資で融資が付きにくい、というのは現在行動されている方にとっては常識ですが、数か月前で行動を止めている人にとってはもしかしたら融資が付きやすい、という所で止まっているかもしれません。

今後、不動産投資に関わらず行動を止めて、再開する、といったことがあった際には特に気を付けて最新の情報を取りにいかないと浦島太郎状態になっているかしれませんね。


木村 健⼀

木村 健⼀ | 講師

1978年9月⼤阪⽣まれ。ソフトウェア開発会社で17 年間エンジニアとして従事。兼ねてより夢だったマイホーム購⼊から5年後、単身赴任によるダブル生活で家計が圧迫。苦渋の生活が続く中、大家業による不労所得の存在を知り勉強を開始。その頃に武智と出会う。武智の思いや展望に魅了され、即決で不動産⼤家業を開始。今は自身と同じような境遇の⼈に、明るい道を作ることが出来ると確信している。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー