大家2年目の会

サラリーマン

仕事しながら筋トレを

人間ドッグから約1ヶ月が経過しました。まだピロリ菌の撃退にはいけておらず、いつ大腸ガンに侵されてしまうのか、ヒヤヒヤしておりますが、まぁまだ大丈夫だろう、と猛烈に仕事をしております。

私の体は大きく3つ悪かったのですが1つはピロリ菌を飼っていること。
もう1つは腎機能がもともと低い。
最後は肥満、とまぁ典型的中年のような体であったということでしたが、腎機能が低いのは先天性のものについては諦めております。でピロリ菌は後でやっつける。

さか最後の肥満対策ですが、私はご飯を一切やめております。いや一切ではないな週に1度は食べてるな、というレベルでご飯を白米を辞めました。

流石にライザップとかに通う時間と耐えれる気力がないのとで、ジムにはいけていませんが、自社工場で作業者として夜や祝日に作業をさせてもらい、生産と筋トレとを同時にやるように意識しております。

で多少なりとも運動にはなっているなぁという感じですが、この効果1ヶ月で出て来ました。なんと8kgほど減量に成功です。
元々の体重がコンマ1tに近いのでパーセンテージでいうと10%くらいしか減ってはいないのですが、みる人が見れば明らかに痩せました。服装も上半身はあまり変わっていませんが下半身がスリムになって来てベルトの穴が2つ縮まりました。ちょっとスリムなズボンがそろそろ手が届きそう
っていう感じになって来ています。

うちの工場ではそのうち主婦でも作れるように作業工程を変革していくわけですが、私が当初描いてた、ダイエットファクトリーがなんかできそうな気がして来ました。
お金をもらいながら適切に痩せていく。
豊かになり健康的に美しくなっていく。
そんな夢のような仕事を作り出せるかもしれません。

その時には新コンセプトで新しい製品の工場を作ろうと思います。過度に筋トレなどはせずにインナーマッスルを意図せずして鍛えられるような、そんな工場を構築したいなぁと夢見ていたりします


武智 剛

武智 剛 | JUSETZマーケティング株式会社 代表取締役

1980年7月大阪生まれ。茨木高等学校、神戸大学経営学部卒業。大学在学中には株式投資を実践するも自分には不向きと判断。経営学を学ぶ中で、営業は一生モノのスキルになると感じ、某大手住宅資材メーカーの営業マンの道に。営業に没頭する日々の中、資産家の方から投資用不動産の建築の仕事を大量に受注し、リーマンショックの乗り切り方も目の前で体験。それ以来不動産投資の魅力を忘れられず、独立。独立後2年で家賃収入約3000万円、3年半で1億円を達成。この経験と実績に基づき、同じような思いを持つ30代から50代のサラリーマンを不動産オーナーに育てることに情熱を注いでいる。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー