大家2年目の会

サラリーマン

人脈が多いとビジネスにおいては、成功しやすい

金融機関さんとの融資面談でのお話。
やはり、ビジネスにおいて成功する為にはある程度の人脈、というものは必要とのこと。

ただ、人脈があれば、成功できるわけではありません。
人脈があっても成功できないことも多々あります。
その金融機関の方いわく、成功している人で孤独な人、というのはあまり見ないと仰っておりました。

仕事は自分がしっかりと良いものを出せば結果が伴う、と思う所もありますが、
やはり仕事の依頼はあなたを知っている人から来ることが前提です。
あなたが知らないのにふらっときて仕事を依頼する人がいたとしても、どこかでその人はあなたの行動を見ているのだと思います。

この考え、不動産投資でも同じですね。
あなたが一生懸命頑張っていくら良い不動産を見つけてきたとしても、それを購入する為に金融機関さんから融資を受ける必要があります。
またせっかく購入した良い不動産を維持管理するにも管理会社、リフォーム会社の方とお付き合いが必要となります。
さらに、そういう良い不動産の購入を持ち掛けてくれる人もあなたとのつながりのある人である場合が多いです。
そういった人脈、あなたはお持ちですか?

もし、ありがたいことに、そういう人脈がある状況で進めたとしたならば、もしかしたら成功しやすいのかもしれません。
ですが、まだその状況があったとして、成功が確約されたわけではありません。不労所得とはいえ、しっかりと関係者に働きかけていく必要はあります。
もし残念ながらこんな人脈をお持ちでない方は、大変かもしれませんが、これから関係を構築していくことで成功できる可能性はあるかと思います。

From木村 健一
@新神戸事務所より


木村 健⼀

木村 健⼀ | 講師

1978年9月⼤阪⽣まれ。ソフトウェア開発会社で17 年間エンジニアとして従事。兼ねてより夢だったマイホーム購⼊から5年後、単身赴任によるダブル生活で家計が圧迫。苦渋の生活が続く中、大家業による不労所得の存在を知り勉強を開始。その頃に武智と出会う。武智の思いや展望に魅了され、即決で不動産⼤家業を開始。今は自身と同じような境遇の⼈に、明るい道を作ることが出来ると確信している。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー