大家2年目の会

会社

経営者としての仕事

武智です。実は最近時間が余ってます。
武智を中心として、約3年間、新入社員に等しいメンバーと、一生懸命色々な新事業に取組み、武智の時間を大いに活用し、怒涛のごとくビジネスを展開し、なんとかトラベルハウス事業が私の手からオペレーションの面で、少し手が離れました。小泉さん、ありがとう。

ということで私は今、経営者としての仕事をいっぱいしているつもりです。時間は余りますね。ただしもう自分が頑張ってもどうにもならんなぁ、ということが多く出てきました。自分で頑張って何とかなる領域を超えると、何とかみんなに頑張ってもらえる環境を整えないといけないですね。コミュニケーションがめちゃくちゃ重要な要素になってきました。各ステークホルダーとのコミュニケーションをとる。そしてコミュニケーションの本質はセールスだと気づきました。だって、コミュニケーションを取って、その人に仕事で協力してもらわないといけないから。動いてもらわないといけないから。いい話聞いた、で終わらせたらダメだから。

就職活動の時に、武智さんはセールス能力が低いですね、と言われた某ファブレスセンサー会社キーエ〇スさんという会社さんに指摘されたことを、今必死でやらないといけない状況です。しかも大きな金額を動かし、多数の方に協力してもらわないといけない。。。結構速いスピード感で。

本当のトップセールス、ができるステージに自分もちょっとは足が掛かったかなぁ、と思い、今少し休憩中。ブログを書いていると、自分の成長がわかって、いいですね。ぼーっとせず、今の自分だけにしかできない仕事に集中して取り組みます。あなたも「今の自分だけにしかできない仕事」をしてくださいね。人生楽しくなるとおもいますよ。


武智 剛

武智 剛 | JUSETZマーケティング株式会社 代表取締役

1980年7月大阪生まれ。茨木高等学校、神戸大学経営学部卒業。大学在学中には株式投資を実践するも自分には不向きと判断。経営学を学ぶ中で、営業は一生モノのスキルになると感じ、某大手住宅資材メーカーの営業マンの道に。営業に没頭する日々の中、資産家の方から投資用不動産の建築の仕事を大量に受注し、リーマンショックの乗り切り方も目の前で体験。それ以来不動産投資の魅力を忘れられず、独立。独立後2年で家賃収入約3000万円、3年半で1億円を達成。この経験と実績に基づき、同じような思いを持つ30代から50代のサラリーマンを不動産オーナーに育てることに情熱を注いでいる。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー