大家2年目の会

会社

若い世代の方が自分よりもいっそう優秀です

久しぶりに、超残業の会議をさせてもらえました。スタッフのメンバーよく怒らなかったものです。本当に感謝します。このブラック企業並みの会議に主体性をもってして接してくれました。私がずっと時計を気にして「はよかえらな」と焦っているのとは裏腹に、「やりとげなければならない」という使命感のもと、思考を緩めることなくしっかりと議論をしてくれました。

おかげでなんとか世に出しても恥ずかしくの無いサービスがしっかりとできたと思います。他力本願ではなく、自助努力でどこまでもできる限りの妥協なく追及する若きスタッフに私は励まされた感じがしました。

完全に 武智の会社 ではなくなっていました。ありがたい。Bゾーンビジネスを創るうえで大事なのは、経営者のミッションとビジョンであり、そのミッションとビジョンの共有をいかにメンバーたちが自分たちのことであるととらえ積極的に、主体的に、能動的に、血肉化し自分の行動に落とし込んでもらえるか。そのうえで、その行動に自分の熱意を注げるか。それだけがベンチャーたるものか、ただの儲けたいだけのサラリーマンやSゾーンの延長なのか。そこが分かれ目だと感じております。

昔は自分が指導して手取り足取りしなければいけなかった若者たちが、今は私が気づかないレベルの現場のことや、会社の将来のことを自分の将来にだぶらせて一生懸命考えてくれていることが、何よりもうれしく思います。

やはり若い世代の方が自分よりもいっそう優秀です。自ら機会を創りだし、機会によって自らを変える。これは言うは易し行うは難し。地で行ける企業は、めちゃくちゃ強いですね。自画自賛で申し訳ありませんが、すばらしいです。うちの会社。


武智 剛

武智 剛 | JUSETZマーケティング株式会社 代表取締役

1980年7月大阪生まれ。茨木高等学校、神戸大学経営学部卒業。大学在学中には株式投資を実践するも自分には不向きと判断。経営学を学ぶ中で、営業は一生モノのスキルになると感じ、某大手住宅資材メーカーの営業マンの道に。営業に没頭する日々の中、資産家の方から投資用不動産の建築の仕事を大量に受注し、リーマンショックの乗り切り方も目の前で体験。それ以来不動産投資の魅力を忘れられず、独立。独立後2年で家賃収入約3000万円、3年半で1億円を達成。この経験と実績に基づき、同じような思いを持つ30代から50代のサラリーマンを不動産オーナーに育てることに情熱を注いでいる。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー