大家2年目の会

会社

詰め込み型&実践型研修

トラベルハウスのディーラー店研修に参加してきました。
この研修、詰め込み型&実践型研修でめちゃくちゃ面白い。

面白い理由はたくさんあるけれど、まずは誰とするか、ということが挙げられます。
新しく参加して一緒に販売しようとしてくれる方たちは、非常に聡明で、とても素直で、目的意識を持って取り組まれていて、主体的です。

たくさんの仕事をみなさん経験されてきて結果いまの仕事に就いていて、その中での選択肢としてトラベルハウスを売っていこうと決められた方々が集まっています。

大変心強い。応援してくれるだけじゃなくて一緒に行動を共にしてくれるこの嬉しさ。働くって本当は幸せなことで、時間も大変多く使うもの。それを一緒にやってくれる、しかも社外の人が。喜んでもらえる仕事をして、喜んでもらえるから楽しい事になって、というループがもう見えている。未来のことなので不確かだけれども、こういう未来を描き、それに向かって努力できることって面白いです。

また研修の内容は、小泉さんが一方的にしゃべっちゃうことをこれからは修正しようかなぁと思いつつ、内容自体はとてもいいかんじ。これからもどんどんブラッシュアップしていけばいいかな。

懇親会でも、トラベルハウスの未成熟感、に期待をして取り組まれている方がおおくいらっしゃり、どんどん事業自体を成長させれるチャンスがそこかしこにある、と感じました。会社や事業というものは、たくさんの人に育ててもらってこそのもの、だと思います。そういうチャンスがある、というのがこの研修で気づきましたね。
面白いです。

あなたも色々な研修に参加されることあると思いますが、この人たちと一生を共にしたい、と思える人と出会えて、参加できていれば、幸せですよ。そういうチャンスをつかみに行ってくださいね。


武智 剛

武智 剛 | JUSETZマーケティング株式会社 代表取締役

1980年7月大阪生まれ。茨木高等学校、神戸大学経営学部卒業。大学在学中には株式投資を実践するも自分には不向きと判断。経営学を学ぶ中で、営業は一生モノのスキルになると感じ、某大手住宅資材メーカーの営業マンの道に。営業に没頭する日々の中、資産家の方から投資用不動産の建築の仕事を大量に受注し、リーマンショックの乗り切り方も目の前で体験。それ以来不動産投資の魅力を忘れられず、独立。独立後2年で家賃収入約3000万円、3年半で1億円を達成。この経験と実績に基づき、同じような思いを持つ30代から50代のサラリーマンを不動産オーナーに育てることに情熱を注いでいる。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー