大家2年目の会

会社

好奇心旺盛な5人

好奇心旺盛な5人で飲み会をしました。
一人はITオタクで4か国語堪能な身長小っちゃい50歳。
一人は健康オタクでたぶん3か国語くらいは理解していると思う超客観的即断主義男51歳。
一人は美食オタクでたぶん2か国語くらいはしゃべれるほんわか家族経営主義男45歳。
一人は仕事オタクでたぶんその気になれば3か国語は読み書きはできる自称超優しい男37歳。
一人は成長志向オタクでたぶん日本語しかしゃべれないけど、欲求を追求して英語はしゃべれるようになるであろう28歳の男。
まぁオタクの集団で37歳の男が私ですが、他はうちのメンバーです。
この5人で飲み会をしたのは初めてだったにもかかわらず7時集合かんぱーいして、瞬間で11時になってました。

ビビるくらいに喋る、しゃべる、ちなみに28歳の男が弊社のルーキー小泉さんで、51歳の男と50歳の男がしゃべってる内容が、次元が違いすぎて、意味不明の状態。目玉がきょろきょろして、口をなかなかはさめません。
たまに出てくる「武智さん、この会話って一部上場企業なら常識レベルですか?」
「いや、はるかに上やからわからんでも大丈夫、安心しろ。中国深センとかアメリカシリコンバレークラスやから」
「彼ら位の会話についていけなかったら、20代代表としてあかんな、勉強しろ」
「まぁ何とかなるでしょ、勉強します」
と言いつつ45歳の男が出した不動産売買契約書にハンコ押すっていう、意味不明な環境。居酒屋でやる事ではないかもしれないが、時間が無くてスピード重視。よこで51歳と50歳がビックリしてました。
「今不動産買ってんの!?」と。「こんなスピードで契約って決まるの?」
「え~その若さで不動産買うんですか?」
みたいな。

E,S,B,I、それぞれのメンバーがそろってて、人間みな平等の思考があって本当に面白い飲み会でした。みんな目的を自分で創れるから、めちゃめちゃ疑問が出てくるし、次の話のネタが出てきますね。

またみんなと会うことはあるでしょう。素晴らしいメンバーを紹介しますね。とりとめのない話でしたが、弊社革新的企業にステップアップしますね。


武智 剛

武智 剛 | JUSETZマーケティング株式会社 代表取締役

1980年7月大阪生まれ。茨木高等学校、神戸大学経営学部卒業。大学在学中には株式投資を実践するも自分には不向きと判断。経営学を学ぶ中で、営業は一生モノのスキルになると感じ、某大手住宅資材メーカーの営業マンの道に。営業に没頭する日々の中、資産家の方から投資用不動産の建築の仕事を大量に受注し、リーマンショックの乗り切り方も目の前で体験。それ以来不動産投資の魅力を忘れられず、独立。独立後2年で家賃収入約3000万円、3年半で1億円を達成。この経験と実績に基づき、同じような思いを持つ30代から50代のサラリーマンを不動産オーナーに育てることに情熱を注いでいる。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー