大家2年目の会

会社

衝動買い

衝動買いしてしまった。いやかなり吟味したつもり。だいぶ前から接触頻度が高まってて、ついにそういう時が来たか、という感じ。
私、実はパソコン機器大好き人間なのです。何人かの人にもパソコン配って歩くほど、めちゃくちゃパソコン好きです。現在私はMacbookAirを使っていて、中身をBootcampして、Winodwsに変更して使っている、馬鹿な使い方をしているPCユーザーなのですが、まぁ普通の人こんな使い方しませんよね。ですが、私はMacもWinodwsもどちらでも操作できる人なのです。14歳の中二の時から、PC98とかで、ゲーム創ってたりもしてたので、変にオタクなのですよ。あ、そうそうプログラミングもかなり実は昔のやつならわかりますよ。最近のはあんまりわからないけれど、原理はわかる。

で、何を買ったのか。ノートパソコン本体です。ん?ただのパソコン?と思われるでしょう。でもおそらくですが、このパソコンが今後の世界のスタンダードになってしまうと思います。プログラムのコードはこのPCで書けば楽でしょうし、私はもうプログラムは書かないので、企画書等のビジネス書類を造りますが、そういうライトな使い方にはもう最強、といえるパソコンだと思います。

LG Gram 14インチ。たったの136000円。やっす~。
重さ965g。かっる~。
バッテリー持ち時間27時間。すっげ~!
と3拍子揃ってます。

ちなみにMacbookAirは13.3インチ。同スペックで16万円。
重さ1.7㎏、バッテリーmacなら8時間、Windows利用の私なので、3時間しかもたない。
と全てのスペックで抜いていきました。
これを機におそらく、携帯も、どんどんアップル製から私は離れていくのでしょう。

グローバルスタンダードにどんどん身の回りをアップグレードしていこうと思います。日本はもう、いろんな意味でかなり取り残されている気がしますから。
日本の製品で既にPC系は検討の遡上にすら乗ってこない悲しさ。
自分という製品は取り残されないように、努力しつづけます。


武智 剛

武智 剛 | JUSETZマーケティング株式会社 代表取締役

1980年7月大阪生まれ。茨木高等学校、神戸大学経営学部卒業。大学在学中には株式投資を実践するも自分には不向きと判断。経営学を学ぶ中で、営業は一生モノのスキルになると感じ、某大手住宅資材メーカーの営業マンの道に。営業に没頭する日々の中、資産家の方から投資用不動産の建築の仕事を大量に受注し、リーマンショックの乗り切り方も目の前で体験。それ以来不動産投資の魅力を忘れられず、独立。独立後2年で家賃収入約3000万円、3年半で1億円を達成。この経験と実績に基づき、同じような思いを持つ30代から50代のサラリーマンを不動産オーナーに育てることに情熱を注いでいる。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー