大家2年目の会

大家

これから不動産投資をされる方の不動産投資の始め方

これから不動産投資を始める事を考えられている方にはなかなかスタートが難しい状況です。
不動産投資が過熱していた時は、とりあえずどんなものか始めよう、と思ったら行動力があれば始める事ができる状況でした。

不動産投資は周りの協力を得て進める投資ですが、今は周りの協力が得難い状況。
特に金融機関さんでしょうか。

おそらく今から始められる方も、何かしら目的があって不動産投資を始めようとされているかと思います。
まずはその目的、目標を明確化させる必要があります。
その上で今の自分の現状を確認する。
その上で本当に今の現状から目標を達成する為には不動産投資が妥当なのか、そこをしっかりと判断する必要があります。
もし、それが妥当となるのであれば、あとは行動するか、今の現状を鑑みて諦めるのか、どちらかになります。
ここで諦められないなら、その状況下で出来る事を考え、どうやれば実現できるかを常に仮説と実行を繰り返す必要があります。
それでも答えが出ない、でも諦められない、となればセミナーに参加したりメンターを探すのもオススメです。
思考を止めず、行動を止めず、全ての興味の矛先を目標達成の為に向ける事が出来れば、結果はついてくると思います。
このやり方だと、あまり、楽な始める事が出来ないのが難点ですけどね。


木村 健⼀

木村 健⼀ | 講師

1978年9月⼤阪⽣まれ。ソフトウェア開発会社で17 年間エンジニアとして従事。兼ねてより夢だったマイホーム購⼊から5年後、単身赴任によるダブル生活で家計が圧迫。苦渋の生活が続く中、大家業による不労所得の存在を知り勉強を開始。その頃に武智と出会う。武智の思いや展望に魅了され、即決で不動産⼤家業を開始。今は自身と同じような境遇の⼈に、明るい道を作ることが出来ると確信している。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー