大家2年目の会

成功

会員様限定開放日

怒涛のごとくセミナーをしつづけました。まずは、セミナー会場無料開放日。つれづれなるままに、日頃の悩みや、自分が今取り組んでいてみんなに役立つと思うから伝えたい事、などいろいろ雑多に取り組んでいますが、今回もなかなか面白かったです。ブログに書くのは初めてですが、会員の皆様、実はここがある意味大家2年目の会の醍醐味かもしれません(笑

どんなことを今回はしたのか、ですが、参加者の面々はみんなそれぞれの仕事がありますので自分たちの都合に合わせ、まちまちでおとずれます。だから不定時開催。その時点で普通はだらだらしちゃうと思いますが、私や先生たちは既に業務方であったりしますので超仕事モード。契約書にバンバンサインしてたり、仕事のToDoリストが完了しているかの確認をしたりしています。かなり内部情報が外部に漏れてたりしますね。法的に漏れたらまずい情報は扱いませんので、ご安心を(笑

で、夜も更けて、みんながそれぞれの現時点での悩みや、色々報告をしていくのですが、今回は出版の話になりました。出版社をどうしていくか、現行の草案はどうするか、現時点での取り組み状況はどんなものか、などをみんなの前で発表して検証してもらっていたりしました。今回は初見で聞いたメンバーが、ちょっとのみこめていなかったりしたので、キャッチコピーやボディをいじる必要はあるよなぁとか、参加者の反応を見て改善したりします。決して自分達の思いつきだけで、仕事をするのではなくてブラッシュアップを繰り返していたりします。実は。案外慎重派なんです、僕ら。

ちなみに内部情報は大家2年目の会の運営状況なんかも普通の不動産関連の会社や事業会社だったら隠すような、レベルのことを会員さんを巻き込んで取り組んでいたりします。めちゃ得情報だったりしますが、普通にバンバン出します。

無料セミナーでは味わえない、違う一面の無料開放日、ですね。ぜひ会員のあなたも一度お越しくださいませませ。


武智 剛

武智 剛 | JUSETZマーケティング株式会社 代表取締役

1980年7月大阪生まれ。茨木高等学校、神戸大学経営学部卒業。大学在学中には株式投資を実践するも自分には不向きと判断。経営学を学ぶ中で、営業は一生モノのスキルになると感じ、某大手住宅資材メーカーの営業マンの道に。営業に没頭する日々の中、資産家の方から投資用不動産の建築の仕事を大量に受注し、リーマンショックの乗り切り方も目の前で体験。それ以来不動産投資の魅力を忘れられず、独立。独立後2年で家賃収入約3000万円、3年半で1億円を達成。この経験と実績に基づき、同じような思いを持つ30代から50代のサラリーマンを不動産オーナーに育てることに情熱を注いでいる。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー