大家2年目の会

成功

新しい出会い

新しく知り合った社長が、おそらく上場します。当然初対面ですが、非常に賢いし、全然目線がぶれないし、言葉の選び方が適切だし、法務リスクをよく理解しているし、そのうえで、自社とのシナジーを即座に考えたり、販売数量予測をすらすらっと立てたり、その数値をコミットしたり、お互いのタスクを求めたり、矢継ぎ早に展開をしてくる。あぁ賢いなぁって感じざるを得ない。

特段熱量とか、そういうものを出しては来ませんが、もう自信に満ち溢れている。決して見下すわけでもなくて、一生懸命私のためになるようなことを、懸命に考えてくれているなぁと感じるんで、うれしい感じがしました。かなり威圧はあるんですけどね、前に座っているだけで。

昔はきっとこの人こんな人じゃなかったんだろうな。たくさんの冒険をしてきて、たくさんの失敗をしてきて、たまたまうまくいったいくつかの事業があって、それを最近ではみんなのおかげでうまく回っている。そういう感謝をしながら、その仲間のために新しい挑戦を次々繰り出して、その挑戦の一つで弊社との協業があって、っていう感じなんだろうな。目の前に現れたチャンスかリスクか、なにかはわからないけれど私は彼に負けずに、彼より努力し、彼とともに成長しようと思いましたし、彼も私に負けない(負けるなんて当然考えてないと思いますが)、私よりもいい戦略を組む、ということをやってくると思います。
それをさらに上回ったアクションを起こしたい、と思う私。さらにそれを、、、という感じで勝手にお互い、言葉こそ発しませんがそういう「間」を感じられる出会いでした。

また一人上場企業社長の知り合いが増えそう。これに感化されて自身を自社を、より成長させたいです。


武智 剛

武智 剛 | JUSETZマーケティング株式会社 代表取締役

1980年7月大阪生まれ。茨木高等学校、神戸大学経営学部卒業。大学在学中には株式投資を実践するも自分には不向きと判断。経営学を学ぶ中で、営業は一生モノのスキルになると感じ、某大手住宅資材メーカーの営業マンの道に。営業に没頭する日々の中、資産家の方から投資用不動産の建築の仕事を大量に受注し、リーマンショックの乗り切り方も目の前で体験。それ以来不動産投資の魅力を忘れられず、独立。独立後2年で家賃収入約3000万円、3年半で1億円を達成。この経験と実績に基づき、同じような思いを持つ30代から50代のサラリーマンを不動産オーナーに育てることに情熱を注いでいる。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー