大家2年目の会

成功

不動産投資と笑顔の関係

貴方は笑顔、作れますか?

私はなかなか作れませんでした。

それこそ、陰キャとかコミュ障とか言われるくらいに、です。

あまりそこに対して問題視していなかったのですが、とある方からずっと

 ・目が笑っていない

 ・口角が上がっていない

 ・雰囲気が暗い

等々、いろいろとご指導して頂き、今は綺麗(と自分では思っていますが、、、)な笑顔が作れます。

皆さんは笑顔が作れることと作れないことでの違いをご存知ですか?

私はそのあたりが最近分かってきました。

笑顔の効果は本当にすごいです。

 ・ひとが集まってくる。

 ・仕事が集まってくる。

 ・情報が集まってくる。

笑顔が無いときは、

 ・ひとが離れていく

 ・仕事が継続して取れない

 ・情報が集まって来ない。過去の情報を人づてに後から聞く。

といった感じでした。

明らかに違います。

当初ご指導いただいていた際にはいろいろ思う所もありましたが、実践してみることで想像をはるかに超えた効果が見えてきました。

自分より先を走っている方の言うことは聞くに越したことは無いですね。

その点でいうと、不動産投資は他人の協力を仰ぐことで不労所得を得ることになります。

さらに大家さんとして入居者と接する機会もあることでしょう。

笑顔が無い状態でもうまくされる方はいらっしゃることかと思いますが、しっかりと笑顔を意識することをお勧めします。

もちろん、作り笑顔ではなく、自然と渾身の笑顔で、です。


木村 健⼀

木村 健⼀ | 講師

1978年9月⼤阪⽣まれ。ソフトウェア開発会社で17 年間エンジニアとして従事。兼ねてより夢だったマイホーム購⼊から5年後、単身赴任によるダブル生活で家計が圧迫。苦渋の生活が続く中、大家業による不労所得の存在を知り勉強を開始。その頃に武智と出会う。武智の思いや展望に魅了され、即決で不動産⼤家業を開始。今は自身と同じような境遇の⼈に、明るい道を作ることが出来ると確信している。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー