大家2年目の会

成功

どういうスタンスでいるのか

韓国の仕事も大詰め。ほぼほぼキーパーソンが揃いました。約3ヶ月急速に色々と動いてきて、自分たちの思い描いた以上の未来を自分達が創れるのか、それをひたすらに追いかけてきました。ようやくほぼ全ての「製品」にあたる部分の完成、「点と点」が繋がり1つの線となり、線と線が交差して「面」へと展開することができました。
こと日本人の私が韓国で信頼関係を築くのは非常に難しいことだと改めて思います。普通なら諦めるか、高飛車な対応で後手を踏むか、そういうことになっていたのではないかなぁ。

韓国での私のスタンスは全て教えてください、あなたの期待以上の成果を必ず出しますので、というスタンスで貫いてきて、「この日本人は何か本当に成し遂げるかもしれないな」と感じさせることができたのだと思います。だから韓国で仲間が増えた。もしチャンスがあればあなたも私の韓国のパートナーたちに会ってみてください。日本人よりも礼儀正しく気品と言葉遣いと綺麗な笑顔をしてくれますよ。
私も国外で仕事をするというストレスを浴びてしんどい思いはしたくはない。どうせなら楽しく仕事がしたい。そう思って選んできたメンバーです。たまたまの出会いを、いっぱいくっつくけて、必然的な結果を約半年後に成し遂げたいと思います。そこからはずっと仕事が継続的になされると思います。

国を超えたビジネスを、国内事業をいくつもやりながらやるって本当に大変。だけどやってます。尋常じゃない世界を自分の中では構築できたので後は広げていくだけです。諦めなければ確実に成就できるでしょうね。

新規ベンチャービジネスの完成です。沢山の人材に感謝。


武智 剛

武智 剛 | JUSETZマーケティング株式会社 代表取締役

1980年7月大阪生まれ。茨木高等学校、神戸大学経営学部卒業。大学在学中には株式投資を実践するも自分には不向きと判断。経営学を学ぶ中で、営業は一生モノのスキルになると感じ、某大手住宅資材メーカーの営業マンの道に。営業に没頭する日々の中、資産家の方から投資用不動産の建築の仕事を大量に受注し、リーマンショックの乗り切り方も目の前で体験。それ以来不動産投資の魅力を忘れられず、独立。独立後2年で家賃収入約3000万円、3年半で1億円を達成。この経験と実績に基づき、同じような思いを持つ30代から50代のサラリーマンを不動産オーナーに育てることに情熱を注いでいる。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー