大家2年目の会

物件

不動産開発中

不動産の開発をしています。なかなか広大な土地を購入しました。場所もかなり良いところです。ただし、「土地」を購入しました。このままでは青空駐車場でもしない限りお金が発生しません。私は家賃が欲しいのに。

不動産の開発って、こういう何も収益を生まない期間が発生することが多々あります。これをファイナンスをして対応していくとなるとその間の金利負担も大きく、かなしぃくなりますね。

自分一人の家賃の収益のためにだったら絶対に採らない選択肢ですがそれが土地からの開発、というものです。この物件は近日中に大家2年目の会のメンバーにお譲りすることになりますが、市場価格から言うと割安でしょう。もちろんですが、本当の裏情報なので、情報が出回ることがありません。

いつしか弊社もそういうことができるように成長しています。楽待やレインズや競売や他の不動産屋の情報、など、素人さんでも情報は仕入れれるとは思いますが、完全自社独自の情報って受け取る側は楽しみでしょうね。

自分の苦しみとは裏腹に、会員さんに喜んでもらいたいという想いだけで、すすめるこの事業。つらいわ~(笑

さらに、ファイナンスも取り組んでいきますので、会員さんにはさらに喜んでもらえるんじゃないかなぁ。みんな幸せになってくださいませ。


武智 剛

武智 剛 | JUSETZマーケティング株式会社 代表取締役

1980年7月大阪生まれ。茨木高等学校、神戸大学経営学部卒業。大学在学中には株式投資を実践するも自分には不向きと判断。経営学を学ぶ中で、営業は一生モノのスキルになると感じ、某大手住宅資材メーカーの営業マンの道に。営業に没頭する日々の中、資産家の方から投資用不動産の建築の仕事を大量に受注し、リーマンショックの乗り切り方も目の前で体験。それ以来不動産投資の魅力を忘れられず、独立。独立後2年で家賃収入約3000万円、3年半で1億円を達成。この経験と実績に基づき、同じような思いを持つ30代から50代のサラリーマンを不動産オーナーに育てることに情熱を注いでいる。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー