大家2年目の会

初心者

あなたのステージどこですか?

私に会いたがる人がひっきりなしに増えました。いいことです。
ですが、もう私には時間が残っておりません。かなり忙しすぎて、スタッフすらほぼ会えていないのではないか、と思います。それくらい忙しいのですが、その中でも会える人、というのはいるわけで、そういう人たちは確実に私を前に押し出してくれる、エンパワーをくれる人、に集中しがちですね。そういう人からの紹介で、人に会う、という感じに出会いが創られていく感じです。

どうして昔はお金持ちに会えなかったのか、完璧に今は理解できています。当時の私には彼らをエンパワーするに足る、力やスキル、アイデア、経験、がなかったのです。そういうステージではなかった。これはおっさんになって、それでも成長していった経験が、私にいろいろと悟らせている感じがします。

もし、あなたが何らかのまぐれや軌跡で、偉人と会えたら、そのチャンスを会えてよかった、という興奮だけで終わらせずに、絶対に死に物狂いで彼らのチャンスの創出に全集中力を注ぐべきです。指先一つでも引っかかれば、何らかのチャンスはあるかもしれませんし、なくてもどうせもともとないわけです。
そうやって自身でチャンスをつかみ取ること。
そうするためには日ごろからトレーニングをしていないと難しいですね。

大家2年目の会では定期的にそういうチャンスに巡り合うための仕組みを供与していますし、そのチャンスをものにするための思考方法を伝えていたりもします。大変なんですけどね、毎回そういう機会を創るのって。でも少しでも影響を与えられたら幸せですね。


武智 剛

武智 剛 | JUSETZマーケティング株式会社 代表取締役

1980年7月大阪生まれ。茨木高等学校、神戸大学経営学部卒業。大学在学中には株式投資を実践するも自分には不向きと判断。経営学を学ぶ中で、営業は一生モノのスキルになると感じ、某大手住宅資材メーカーの営業マンの道に。営業に没頭する日々の中、資産家の方から投資用不動産の建築の仕事を大量に受注し、リーマンショックの乗り切り方も目の前で体験。それ以来不動産投資の魅力を忘れられず、独立。独立後2年で家賃収入約3000万円、3年半で1億円を達成。この経験と実績に基づき、同じような思いを持つ30代から50代のサラリーマンを不動産オーナーに育てることに情熱を注いでいる。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー