大家2年目の会

初心者

あなたの直感は?

食事ダイエットの限界値に到達しました。
もう2週間体重が落ちません。拒食症クラスの絶食をしても落ちません。2ヶ月で14kg落としたのであと12kg落とせたら理想的体重なんだけどなぁ。

まぁみなさんの方が健康には詳しいかもしれないですが、とにかく筋肉が足りない、という状況になりましたので、筋トレ始めようと思ってます。が、何となぁく直感で、間違ったダイエットをしているような気がするので、積極的な筋トレはしてません。

今は部分筋トレで十分かなぁと。体を労わりつつ、ゆっくりと筋肉をつけていこうと思います。そして食生活をお肉中心のものにシフトしていこうと思います。野菜は最近常備食化しておりますので、そこにパンチのある食材meetをガンガン入れていこう。

逆にちょっと意図的に体重増やして、筋肉をつける準備をしよう。なぜか、そういう風にしたほうが良いような直感が働いております。理屈抜きのダイエットですが、おそらく合っている気がする。調べれば合理性は得られる気がするけど、直感でもほとんど当たる。

セミナーでもそういうもので、きっとどのセミナーに行っても講師や会社の指針というものがあってまぁおそらくある程度は間違っていないとは思います。ですが、あとは直感が、イケ!というかどうかだけなんだろうなぁと思います。

得するか損するか、そういう判断基準は、クワドラントを学ぶと非合理的な決断指針なんだとわかってきました。損得勘定ではなく、合う合わないの相性のほうが、稼ぎ「続ける」には必要な要素だろうと思います。損得判断はその時だけの一瞬の情報での判断であって中長期では弱いですね。可変化する社会において必要なのは、誰と付き合うか。そこなんだろうなぁと思います。


武智 剛

武智 剛 | JUSETZマーケティング株式会社 代表取締役

1980年7月大阪生まれ。茨木高等学校、神戸大学経営学部卒業。大学在学中には株式投資を実践するも自分には不向きと判断。経営学を学ぶ中で、営業は一生モノのスキルになると感じ、某大手住宅資材メーカーの営業マンの道に。営業に没頭する日々の中、資産家の方から投資用不動産の建築の仕事を大量に受注し、リーマンショックの乗り切り方も目の前で体験。それ以来不動産投資の魅力を忘れられず、独立。独立後2年で家賃収入約3000万円、3年半で1億円を達成。この経験と実績に基づき、同じような思いを持つ30代から50代のサラリーマンを不動産オーナーに育てることに情熱を注いでいる。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー