大家2年目の会

初心者

不動産投資の始め方、借金の使い方

あなたは、融資の使い方、ご存知ですか?

よく、不動産投資を始める方に多いのが、とりあえずよく分からないから実践しながら理解しよう。

その為にもまずは物件を購入して大家業を始めよう。

と、一念発起して開始される方がいらっしゃいます。

その際に融資を利用して進められる方が結構多い状況です。

ここで改めて最初の質問です。

融資の使い方、ご存知ですか?

これが、全てと言う訳ではありませんが、上記のような形で大家業を始められる方に多いのはとりあえず、失敗してもいい。

と言う方です。

成功するだろうな、と考え、でも失敗した時のことも考えつつ、結果失敗することと

失敗するだろうな、と考え、でも成功たらめっけもん、と考えつつ、結果失敗することと

は全然違います。

前者であれば、融資を想定して進めることも大事な要素かもしれませんが、

後者であれば、人に迷惑をかけない様、融資は使わずしっかりと自分のお金でやるべきです。

そうなるのであれば、後者は中古の区分からスタート、というのが良いかもしれません。

そこから大きく羽ばたく為にどうしたらよいか、と考えた際に融資を使われるのも一考かと思います。

From木村健一

@兵庫県尼崎市内のカフェより


木村 健⼀

木村 健⼀ | 講師

1978年9月⼤阪⽣まれ。ソフトウェア開発会社で17 年間エンジニアとして従事。兼ねてより夢だったマイホーム購⼊から5年後、単身赴任によるダブル生活で家計が圧迫。苦渋の生活が続く中、大家業による不労所得の存在を知り勉強を開始。その頃に武智と出会う。武智の思いや展望に魅了され、即決で不動産⼤家業を開始。今は自身と同じような境遇の⼈に、明るい道を作ることが出来ると確信している。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー