大家2年目の会

初心者

不動産投資のポイントを抑える為に大事なこと

皆さん、石の目

という言葉をご存知ですか?

最近まで知らなかったのですが、聞いてなるほど、と感じました

硬い石を割る手法でキリを使用して割る方法があります。

普通の人は適当な場所にキリをあてて割っていこうとするのですが、力任せに割ろうとしても硬い石はなかなか割れません。

では、石に精通している人は、経験上、どこにキリを当てれば割れるのかを熟知されているとのことでいとも簡単に割ってしまいます。

実際、石には構成している鉱物の配列や向き、流れによって割れやすいポイントがあるとのことです。

これが「石の目」です。

転じて、問題を解決する際や物事を達成する際にはその物事のポイントを見極めてそこを重点的についていく必要があるという事です。

お仕事でも皆さん、そうなさっているのではないでしょうか?

不動産投資を進める上でも大事なポイントが多数ありますが、これを重点的についていく必要があります。

これを実行するかしないかで結果は大きく変わってきます。

であれば、そこをついていくことを続けなければいけません。

みなさん、不動産投資を進める上で大事なポイント、ご存知ですか?

From木村 健一

@ハーバーランド内のカフェにて


木村 健⼀

木村 健⼀ | 講師

1978年9月⼤阪⽣まれ。ソフトウェア開発会社で17 年間エンジニアとして従事。兼ねてより夢だったマイホーム購⼊から5年後、単身赴任によるダブル生活で家計が圧迫。苦渋の生活が続く中、大家業による不労所得の存在を知り勉強を開始。その頃に武智と出会う。武智の思いや展望に魅了され、即決で不動産⼤家業を開始。今は自身と同じような境遇の⼈に、明るい道を作ることが出来ると確信している。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー