大家2年目の会

リスク

Be>Do>Have

大家2年目の会の会員さんが金持ち父さんのフィナンシャルインテリジェンスのオーディオブックを貸してくださいました。私は書籍は読んでおりますが、オーディオブックやセミナーなどにはいったことがありません。えせ金持ち父さんファン、ですね(笑
ですが、かなり実践しているなぁと自分でも気づきました。

できれば購入して内容を確かめていただいたらいいと思います。
アマゾンページへ

この内容通りできれば、誰でもうまくいくぜ。そう、かの七つの習慣のような、そう、かのデールカーネギーのような、そう松下幸之助のような、そう稲盛和夫のような、そういう内容に仕上がっているわけですが、これ大家2年目の会で当たり前にやってますね。

特に重要なのが、この表紙です。
みんな内容ばかりに気を取られて、ディティールの確認をしますが、上記に列挙したような人たちはみんな、同じようなことを実は言ってまして、着眼大局着手小局、なわけです。

まず見るべきところは
1 Think It
2 Learn It
3 Do It
なのです。
みんな、Do Itから始めたり、Learn Itから始める人ばかりなんですけどね。まずはThink Itです。さんざん昔からブログでも、セミナーでも、繰り返し私は言っていますが、Be>Do>Haveの順に大事です。それと同じことが表紙に書いてました。

ディティールはこのオーディオブックに譲るとして、お金が欲しいなら、まずは思考を金持ちにしとかないと、いけない、ってことですね。

ヒントは他人のためになるように大きく考えよ。ってことでしょうかね。私はそうやって今生きていますので、いろんな人が助けてくれますし、理解が浅い人はついて来れなかったりしますが、それでよいのだろうなぁとも感じています。レベルの違う層の人たちが助けてくれるように、どんどん自らの付き合う人たちも変わっていってますから、正しい道のりを歩んでいるんだろうなぁと思います。

大家2年目の会の会員の方も、必死で成長していっているメンバーもいて、彼らも協力者がどんどん増えて行っているような人も多くみられるようになりました。

不動産投資は一人で成功する者ではありません。
それは金持ち父さんロバートキヨサキも同じことを言っていますよね。


武智 剛

武智 剛 | JUSETZマーケティング株式会社 代表取締役

1980年7月大阪生まれ。茨木高等学校、神戸大学経営学部卒業。大学在学中には株式投資を実践するも自分には不向きと判断。経営学を学ぶ中で、営業は一生モノのスキルになると感じ、某大手住宅資材メーカーの営業マンの道に。営業に没頭する日々の中、資産家の方から投資用不動産の建築の仕事を大量に受注し、リーマンショックの乗り切り方も目の前で体験。それ以来不動産投資の魅力を忘れられず、独立。独立後2年で家賃収入約3000万円、3年半で1億円を達成。この経験と実績に基づき、同じような思いを持つ30代から50代のサラリーマンを不動産オーナーに育てることに情熱を注いでいる。

執筆者の記事一覧

このページのトップへ戻る

メニュー